いちごの肌ブログ

野菜と果物で内側から肌のキレイ

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ニキビ無し肌。

ニキビを出していた頃、どんなに高い化粧品を使っても 心は晴れなかった。野菜は手間がかかってキライだったし 今よりは味付けは濃くてはっきりしたのが好きだった。 精神的にイライラしてばかりだった。で、ニキビが増えて悪循環。 温野菜を調理し毎日食べ…

夫の肌。

夫の肌の綺麗さについて書こうと思う。 つい先日も昼寝明けの彼の肌がめちゃめちゃツルピカで見惚れてしまったほどだ。 若い頃から野菜を摂ってきていたし男性だから化粧もしてない 化学モノの影響の無い肌。短い睡眠をとっただけでうっとりするほどいい肌だ…

食べるものは大事。

前にテレビで見た。整形手術をする女の子が医師から 「食生活をととのえなければ手術が出来ませんよ」と言い渡されて ジャンクフード中心からせっせと手作り食事を摂るようになっていた。 私も菓子パンだけで済ませていた時は3日目くらいで肌がプツプツと荒…

インスタントのスープを使って野菜を煮込む。

もともと料理好きではなかったのに野菜をしっかり摂ろうとすると 自然に台所に立てちゃういい感じが自分をつつむ。 最近は○○のマートに水菜が出てないのよねえ、寂しい… …水菜食べたい、沢山お浸しにしてワシワシ食べたい、と考える。 温野菜は人参が何分で…

禁煙してから10年経過。

禁煙してから10年は経過してます。そう、私はかつてタバコを吸っていました。 止めよう!と決意したのが目の下がカサカサになって化粧もノらない、 超乾燥肌になったから、なんですね。 どんなにビタミンCを摂ってもタバコ1本でチャラになってしまう、 怖さ…

泡たてネットと石鹸。

洗顔用泡たてネットもオクラの入っていた緑色のアミアミ(ネット状)の袋を使用しています。こんなトコまで野菜。使える野菜! いいぞ、野菜! ちなみに石鹸は無添加のものを使っています。洗顔だけでなくシャンプーにもしています。石けん素地だけで作られ…