いちごの肌ブログ

野菜と果物で内側から肌のキレイ

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

野菜メニューをバリエ豊かに覚えたら。

お金のかからないことって結局手間が膨大にかかるんですよね。 野菜を毎日摂るのは化粧品を揃えるよりは安く済みますが 調理という手間がめちゃくちゃ敷居の高いものです。 つくりたての温野菜は美味しい上に 毎日食べていくとめちゃめちゃ肌がぴかぴかにな…

美白と日焼け。

私はとても日に焼けやすくて小さい頃は特に色が黒かったほうです。 きょうだいがしみじみ言いました。「初期の安室奈美恵くらい黒かったよね」 そんな焼けやすい肌の私が経てきた美白歴史をひとつ。 基礎化粧品やメイク用品をライン使いしていた頃は顔の日焼…

かかともお肌。

かかとの荒れをすべすべにするには椿油が最適です。 ほかに馬油など油分が濃いタイプのクリームなども良いでしょう。 お風呂あがりに適量をかかとにすりこみ靴下を履いてください。 靴下が苦手なかたでも10分こらえて履いてみてくださいね。 椿油はたとえば…

お金をかけずに美肌。

美肌の秘訣に 「野菜食」 「睡眠」 「いいセックス(心からのリラックス)」 と3つの大切なことを述べました。 たとえば野菜だったら生産者が分かる野菜や有機野菜にどうしても拘る! 睡眠の質を上げるために○○の枕を買う!クラスの高いシーツを買う! など…

カラダのリラックス。

美肌の秘訣・いいセックス とのっけから書いてしまうとムダにアクセス数伸ばしてしまうかとも 考えました。そんな相手はいない!や「いいセックス」が成立するには どうしたらいいの!?という女性たちの悲鳴がきこえてきそうなので。 ここで本当にお伝えし…

睡眠のチカラ。

美肌の秘訣・睡眠。 睡眠は肌にとてもだいじなことです。 この場合「良質な睡眠」にこだわらなくても大丈夫とも言えると思うのでした。 私は精神的に眠れない時期が続いても肌に大きく影響したことはないので 睡眠に関しては「絶対に!」「夜10時から2時まで…

メイクの前に野菜食。

美肌の秘訣・野菜食。 野菜をたくさん食べるようになった以前・以後では 劇的に肌の調子が変わりました。 肌荒れを本当に起こしにくくなったのです。 艶もととのってきました。 肌荒れが治ると顔をあげて行動できて人生もあかるくなります。 野菜を食べると…

肌はこすらない。そっとそっと扱う。

虫刺さされを掻く、ニキビをいじるなど、 経験的にもってのほかなんだろうなと感じてきました。 美白美容液を使った際にすりこみ過ぎたら逆にシミがひろがって 取り返しのつかないことになったりなど、肌はこすると本当にダメです。 口のまわりのムダ毛を毛…

シャンプーについて。

自分で今まで使ってきたシャンプーの銘柄を紙に書き出すと楽しいです。 シャワランビューティ 恋コロン髪にもコロンヘアコロンシャンプー&リンス ウエラシャンプー&トリートメント ラックスのシリーズ マシェリ 美容室おすすめのシャンプートリートメント……

ニベア使いオンリー。

私は現在ニベアを使用しています。 顔・からだ・髪にも。 化粧水や美容液、髪のワックス等使わずニベアオンリー。 これが合っていたようで例えば資○堂やカ○ボウなどの 基礎化粧品ライン使いの頃よりもずっと肌の調子が良いのです。 肌荒れもなくなりました。…

はじめまして。肌ブログ開始です。

突然に書きたい題材がふんわり降りてきました。 心に着信するってこういう感じかあ… 私、観音崎苺が肌に関しての体験やこれまでを振り返ると 未来の女の子として育っていくみなさまに 私が失敗から学んだことからも、だからこそたどりついた答えにも お肌に…