いちごの肌ブログ

野菜と果物で内側から肌のキレイ

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

フルーツにも美肌道あり♪

母のよく言っていた話です。 「肌のとても綺麗な友人に、<どんなことをしているの?>って聞いたら 彼女は<私、果物を食べるのが好きなのよ>と答えたのね」 フルーツの摂取はなるほど良いかもしれません。 果糖にさえ気をつければ肌にはとても良さそう。 …

野菜食の最強。

大人ニキビを撃退できたのは野菜食を始めてからになります。 それまではニキビに良くない飲み物・食べ物を控えたりなどしてきましたが、 コーヒー好き・油モノの食事大好き派には制限は辛かったですねえ。 それがパートナーの影響で1日1度は野菜をたっぷり摂…

肌力。大人ニキビにも野菜食。

皮膚科で伺ったことがあります。 「条件が揃えば何歳でもニキビになります」とドクターは仰っていて 当時は暗澹たる気持ちでした。アクネ化粧品では限界を感じていた頃です。 大人ニキビにもやはり野菜食をおすすめします。 「そういえばニキビって出なくな…

美白への提案。

紫外線が気になる季節ですね。 美白用の化粧品や日焼け止めを一切使わず白肌を手にいれませんか? 紫外線を日傘や服などで徹底的に防ぐのです。 顔は普段からのメイクでじゅうぶん日焼けを防げます。 そして秋を迎えてください。 去年まで頑張って日焼け止め…