いちごの肌ブログ

野菜と果物で内側から肌のキレイ

野菜スープをいただきます。

我が家には野菜スープの歴史がある。

夫がひとりで作り置きしていた頃。朝食に食べていたという。

野菜スープにパン。パンは食パン一枚程度。

その頃は間食無しだっただろうから彼は文句なくスリム体型。

 

その頃より今のほうがバラエティ豊かに食べているような気がしてる。

スープは本日も食べたばかり。わたしは「これはもう薬だ」と諦めムードでいだだく。

「野菜スープ好きー!」ってエネルギーじゃない。

野菜は野菜だ。どちらかというと果物でビタミンを摂りたいのね。

お伺いを立てると「フルーツでは野菜同等の栄養が摂れない」と却下する夫。

f:id:hanabiranoumi:20190510114637j:plain

人参・玉ねぎ・キャベツ・白菜・ぶなしめじブロッコリー・きくらげ。7種。

これらが主要メンバー。味はキャンドゥのチキンスープ(固形)1個。

700mlの水で7分間煮る。材料・水・煮る。どれも「7」が基本だ。「777」超・偶然。

 

これらに良いも悪いもない。余計な感情を入れずにいただくわたし。

心なしか肌の調子が良い。メイクのノリもいいので野菜のチカラに

ごちょごちょ言わないでおこうかな。と思う。