いちごの肌ブログ

野菜と果物で内側から肌のキレイ

睡眠のチカラ。

美肌の秘訣・睡眠。

 

睡眠は肌にとてもだいじなことです。

この場合「良質な睡眠」にこだわらなくても大丈夫とも言えると思うのでした。

私は精神的に眠れない時期が続いても肌に大きく影響したことはないので

睡眠に関しては「絶対に!」「夜10時から2時まで」「良質な睡眠を」とは

断言しません。長い目で見て身体ごとよく休まる睡眠こそがだいじだと言えます。

「肌のためによく寝なくちゃ」などがストレスにならないような生活を

普段から送れるほうが素晴らしいと考えます。

自分に縛りをかけずに日々にっこりと過ごされてください。

自分をまるごとだいじにしている、そうした中で摂れる睡眠は肌を潤わせてくれます。