いちごの肌ブログ

野菜と果物で内側から肌のキレイ

いきいき野菜肌。

野菜を積極的にいただいて、そういえば肌トラブルって

減ったなぁ、と思いまして。

野菜ばっかりじゃなく果物も摂りたい、と思うのですが

夫の方針は昔から「野菜一辺倒」。

買い揃えるのも例えば今の季節は葉ものが収穫が難しいのかな?

水菜が買えなかったりとかしてネットスーパー以外に

わたし本人が出動してお買い物へ行ってくる手間が要る、

にゃかにゃか容易にはいかないものでございます。

 

実はわたくし口唇ヘルペス持ちでして、ここぞ、という時に限り

「ぷくーっ」とできてしまう困った体質でしたが、

夫との野菜生活でヘルペスはなりをひそめ

ああ、肌ストレスも減ったのではないかなぁと思うのでした。

 

野菜炒め、浅漬け、野菜鍋。レパートリーは実はそんなには

持ち合わせてはいません。ですが豊富にいただいていることは確か。

スーパーで買える野菜のみです。こだわりはありません。

高価な化粧品は要りません。

洗顔もこだわっていません。

アラフィフの現在、夫婦互いに満ち足りて暮らしています。