いちごの肌ブログ

野菜と果物で内側から肌のキレイ

条件が揃えば、

皮膚科のお医者さまにお聞きしたことがあったのですが、

「何歳頃までニキビって出来るものなのでしょうか?」と

これに対してのお返事が「ニキビの)条件が揃ったら何歳でも」という回答でした。

 

わぁ。

 

f:id:hanabiranoumi:20140205094501j:plain

 

そ、それは気が抜けない。

洗顔・寝具の清潔・食生活、どれが欠けてもニキビの種にはなるのですね。

 

わたしは色黒でそのぶん、紫外線など、肌は強いと思うんですね。

日頃からの悩みなど、笑って解消している現在、

ニキビ・ふきでものはそういえば出ないなぁ。

 

疲れてはいないので口唇ヘルペスも出ない。

 

野菜は毎日、炒めたもの&煮たものを摂っています。

睡眠もよくとれているのだと思います。夢も見ないし。

健康に過ごせているぶん、肌荒れには無縁です。