いちごの肌ブログ

野菜と果物で内側から肌のキレイ

ブロッコリーでふきでものが穏やかに。

食事・寝具の清潔・洗顔を丁寧にする

いろいろいろいろやってみて万策尽きた頃に、

「そうだ、ブロッコリーを食べてみよう!」と

胃の荒れによく効くというブロッコリーに賭けてみました。

最近のふきでもの・にきびは口の周りに集中していたからです。

茹でブロッコリーをポン酢でいただきました。

 

次の日。鏡を見るとふきでものが穏やか~になっている。

嬉しい。

やはり胃からくるふきでものだったんだ。

内側からのアプローチで正解だったんだ。

 

彼は「何か一つの食べ物で解決することは少ないよ」と言います。

わたしもブロッコリーだけがふきでものによく効くというわけでは

ないと記します。ただ、胃の荒れた肌の不具合に有効だったという

ことを残しておきたく、この記事を書きました。