いちごの肌ブログ

野菜と果物で内側から肌のキレイ

インスタントのスープを使って野菜を煮込む。

もともと料理好きではなかったのに野菜をしっかり摂ろうとすると

自然に台所に立てちゃういい感じが自分をつつむ。

最近は○○のマートに水菜が出てないのよねえ、寂しい…

…水菜食べたい、沢山お浸しにしてワシワシ食べたい、と考える。

 

温野菜は人参が何分で煮える、タマネギなら何分で煮える、と掴めたら応用が利く。

味付けはなんでもよくって最近はあっさりした味の袋もので顆粒の

インスタントのスープの素を使って煮込むのがマイブーム。

水加減もごく薄味に調節して野菜の旨みが感じられるように仕上げる。

 

チョコレートもコーヒーも大好きで油モノもまだまだもたれずにイケる。

そういう私の肌に野菜は必需品。吹き出物の芽が出始めてもすぐ治っちゃう。

 

カラダの肌のもちもち度も結構保たれている気がするよ。水滴もまだまだ弾きそう☆