いちごの肌ブログ

野菜と果物で内側から肌のキレイ

ファウンデーションは300円です。

「お野菜を食べなさい」って台詞が出てきたのは
吉本ばなな「白河夜船」だったような。
読んでから20年の経過で野菜派になった観音崎苺です。 

 

ところで現在のメイクは100均のリキッドファンデーションを使用しております。
前は「100均のものを塗ったらニキビが出そう。。。」と敬遠していました。
ところが使用感は資○堂の4000円のファンデとほとんど変わらないではないですか。
というか野菜食ベースの肌ではニキビにならないです。
人工のものを塗ると肌がそこはかとなく痒くなるのですが
それも4000円ファンデとおんなじ。洗顔をしっかりすると解消します。


じゃあ、じゃあ、化粧品のカウンターに
せっせと通っていたアレはお金をドブに捨てていた、ってこと!?

 

100均ファンデは色味のバリエーションがピンク系・オークル系と
2種類くらいしかないのが玉にキズなんですが
Twitterで見たファンデのテクニックに「ニベアと混ぜる」がありました。
好きなリキッドファンデと青缶のニベアを混ぜると汗で崩れにくいらしいです。

 

そしてピンクとオークルの混ぜ具合によっても
自分の肌色にしっくりくる色味ができるんではないでしょうか。


というわけで今年のこの時点でリキッドファンデーションに
かかったお金は300円だった、観音崎なのでした。安っ!