いちごの肌ブログ

野菜と果物で内側から肌のキレイ

野菜食の最強。

大人ニキビを撃退できたのは野菜食を始めてからになります。

それまではニキビに良くない飲み物・食べ物を控えたりなどしてきましたが、

コーヒー好き・油モノの食事大好き派には制限は辛かったですねえ。

 

それがパートナーの影響で1日1度は野菜をたっぷり摂る生活になったら

「あ…そういえばニキビが出なくなったなあ」と感じたのはすぐでした。

以前なら月イチペースでクレアラシルを使っていたニキビ肌が

うんと穏やかになっているではありませんか。

あ、ニキビになりそう…という芽を見つけてもすぐ消えます。深刻化しません。

しかも他に食事の何を制限していなくても、です。

 

パートナーは一人暮らしの頃、野菜スープを幾日かぶんまとめて作って

朝食で食べていたそうです。さらに睡眠がしっかりとれていたら

肌はツルピカをキープしていたそうです。私たちの肉体も自然なもの。

野菜という自然の恵みを受けるのは理にかなっているのだと思います。