いちごの肌ブログ

野菜と果物で内側から肌のキレイ

かかともお肌。

かかとの荒れをすべすべにするには椿油が最適です。

ほかに馬油など油分が濃いタイプのクリームなども良いでしょう。

 

お風呂あがりに適量をかかとにすりこみ靴下を履いてください。

靴下が苦手なかたでも10分こらえて履いてみてくださいね。

 

椿油はたとえば一瓶800円前後します。

わたしはアバウトに週2回ほど使っています。 

そこそこにかかとがキレイになれば満足なので。

すると椿油の減りも少ないです。昨年買った一瓶が半分くらいも残ってます。

 

ふんだんに使ってせっせとドラッグストアに向かいストックを買う、

ということはしていません。なんだかそのサイクルやお金のかけかたや情熱が

精神衛生上よろしくない感じがするもので。

 

ドラッグストアでのお買い物も楽しいものです。

つい長居してしまいますね。そして意外にお金が羽をつけて飛んでいきます。

ドラッグストアの魔力から一歩脱出してみましょう。

お金をかけなくてもあなたはキレイ。ぜひそういう道の上を歩いてみましょう♪