いちごの肌ブログ

野菜と果物で内側から肌のキレイ

肌はこすらない。そっとそっと扱う。

虫刺さされを掻く、ニキビをいじるなど、

経験的にもってのほかなんだろうなと感じてきました。

美白美容液を使った際にすりこみ過ぎたら逆にシミがひろがって

取り返しのつかないことになったりなど、肌はこすると本当にダメです。

口のまわりのムダ毛を毛抜きで取るときも短い毛を抜こうとして

深追いすると毛抜きの刺激がまた薄くシミをつくったりもします。

 

肌は赤ちゃんを扱うようにそっとそっとふれるのがベスト。

洗顔もできるだけ刺激を与えないように洗うのがいいでしょう。

小鼻の脇など洗い残しのないようにそっと洗う加減って本当に難しいですけどね。

洗顔後のすすぎを松田聖子さんは20分かけてしているとききました。

わたしたちは丁寧を心がけるくらいのすすぎで良いと思います。